ES project

ES project

First published: 26. May. 2019;
Last updated: ---. ---. ---

ES projectは、新たに生まれてくる苦しむ存在を回避するための活動です。ブログの広告収益などを、不幸な存在を回避するために、以下のような活動の支援や推進に利用します。

►養子や里子の支援


親のいない子どもたちや、平穏な家庭で暮らすことができない子どもたちが新しい家族を見つけられるようにし、不幸な子どもたちをいなくするために、「新たに生むのではなく引き取る」という選択を促進します。


►犬、猫、他の動物の去勢・避妊活動の支援


犬や猫、そして他のあらゆる不幸な動物をなくすために、動物の避妊・去勢活動の支援します。


►動物の商業的利用の撤廃


殺されるためだけに生み出される家畜動物たちや、その他、ヒトの利用や満足のために生み出される存在をなくすために、ビーガニズムを促進します。


►新たな意識開発への反対


意識を持つ人工知能、すなわち人工意識や、人工生物の作成を未然に防ぐために、研究者の倫理意識を向上させる働きかけを行います。


同様の志を持って、活動をしてくれる方が一人でも増えることを切に願っていますが、この活動は、あくまで個人的なものであり、いかなる他の個人とも団体とも連帯することはありません。

連携サイト(当ブログ以外で、広告を置いているサイト):



Earth Sterilization Project

このブログの人気の投稿

アンチナタリズム入門 ~わかりやすいアンチナタリズムの解説~アンチナタリズムとは何であり、何でないのか

ビーガンFAQ - よくある質問と返答集

時間の矢の起源:典型性に基づく説明

植物の意識という神話への反証

ネガティブ功利主義とは